top of page
検索
  • Jing Liu

UNESCOバンコク事務所インターン中の大学院生との交流会を開催しました。

11月24日(木)にユネスコバンコク事務所インターン中の大学院とのオンライン交流会を開催しました。

交流会では、ユネスコバンコク事務所インターン中の大学院生Wen Ningxiさんより、ユネスコバンコク事務所インターンの仕事内容、インターン参加の感想を報告しました。報告内容を踏まえて、小嶋副研究科長・指導教員の渡部先生・グローバル共生教育論コースの劉先生・曹先生から、ユネスコバンコク事務所インターンで得られた知識と能力について、Wenさんと意見交換を行いました。また、交流会に参加された5名の大学院生から、インターンシップ申請の段取りや現地での生活などについての質問応答もありました。参加された教員たちからは、ユネスコバンコク事務所インターンのような国際機関での実践・体験を通して、研究科・学部の学生たちの国際力がより身に着けることを期待していることが述べられました。

ユネスコバンコク事務所と東北大学大学院教育学研究科は、2020年より機関連携協定を締結し、学術交流と連携を進めています。次年度、皆様からのユネスコバンコク事務所インターンシップへの応募をお待ちしております。




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page